Human Construction System

協同建設株式会社 長野市松代東条の地で人と暮らしを考える「ヒューコス」

menu

HUCOSのブログ
HUCOSの日々活動からオススメ情報、施工状況まで。
REPORT
新築

1/29(土)・30(日) OPEN HOUSE(新築完成見学会)開催!

OPEN HOUSE @長野市上松 1月29日(土)・30日(日)

常時見学が可能な「HUCOS OPEN HOUSE」(松代町)のコンセプトをベースにデザインされた住宅が完成します。のびのびとした敷地にゆったりと建つ家。平屋暮らしや二世帯同居をお考えの方はぜひご見学ください。1階、2階合わせると約42坪と少し大きな家ですが、断熱性能を上げ、気密性に配慮して施工することによって、長野の寒い冬(※)でも、少ないエネルギーで家全体を暖めることができます。そして間仕切りの少ない開放的な間取りを採用することも可能に。冷暖房費やヒートショック等の健康被害をを心配することなく、玄関ホールからお風呂、もちろんリビングや寝室まで、家のどこでもそしていつでも、ちょうどいい温度のもと、のびのび暮らせる・・・ 今回もそんな家が完成しました。
今回も1組ずつの完全予約制ですので、じっくりご覧いただけます。
物件見学のページより事前のご予約をお願いします。

※長野県は年平均気温が11.9℃で、高い方から数えると全国で43位。(長野県よりも低いのは、北海道、青森、岩手、山形)
そしてなんと、ある調査では冬の朝起きた時の寝室が全国一寒いのは長野県(8.8℃)というデータもあります。

【DATA】
■耐震性
耐震等級3
■熱貫流率
UA値 0.29W/㎡K
※HEAT20のG2グレードが標準
■面積
敷地面積/329.92㎡(99.61坪)
延床面積/ 141.37㎡(42.68坪)
1F面積/ 91.09㎡(27.50坪)
2F面積/ 50.28㎡(15.18坪)
■主な仕様
外壁/吹付ゆず肌仕上げ
床/ナラ材無垢フローリング
壁・天井/エコフリース、一部ビニールクロス
断熱仕様/充填断熱+外張り付加断熱
冷暖房/パネルヒーター(PS)
開口部/樹脂窓(トリプルガラス) ※一部南面はペア
玄関ドア/木製高断熱ドア


※写真はイメージです。(予約制で常時見学可能な「HUCOS OPEN HOUSE」

 

■新型コロナウイルス感染拡大予防のためのお願い
◉ご来場の際には当日の体調確認と検温、入り口でのアルコール消毒、マスクの着用を必須とさせていただきます。(体温37.5℃以上のお客様はご見学をご遠慮いただきますのでご了承ください)
◉最少人数でのご見学をお願いいたします(最大3名様までを目安とさせていただきます)。
◉見学時間は30分間を目安とさせていただきます。その後換気を行い、毎正時のスタートとさせていただきます。
◉見学会当日よりさかのぼり、直近2週間以内に県外にお出かけになられる場合は、その行き先につきましてご予約の際に確認をさせていただきます。

なお、今後の感染状況等により、ご予約をお受けした場合でも、イベント自体が中止となる場合もございますので、ご了承ください。

BLOG

関連記事