Human Construction System

協同建設株式会社 長野市松代東条の地で人と暮らしを考える「ヒューコス」

menu

HUCOSのブログ
HUCOSの日々活動からオススメ情報、施工状況まで。
REPORT
お知らせリノベーション

昭和初期の建物をリノベーション OPEN HOUSE@長野市丹波島

善光寺を目前に犀川越えの渡しを控えた宿場「丹波島宿」。本陣や問屋跡が残り、整然とした街並みが往時を偲ばせるその場所で、築90年となる古民家をリノベーションしました。今回のリノベーションでは、揚屋を行い、基礎工事を施すことで耐震性をさらに高めることができました。そしてもちろん今回も、断熱施工、気密施工をしっかりと行い、PS社のパネルヒーターがもたらす温熱環境は快適そのもの! ぜひこの機会にご体感ください。
建物の味を残し、歴史をつなげ、古きものに感謝をしながら現代のライフスタイルに合わせる・・・
今回もそんなリノベーションが実現しました。リノベはもちろん、新築をお考えの方にもぜひご覧ください!

今回の見学会も、1組ずつの完全予約制とさせていただきますので、じっくりご覧いただけます。
物件見学ページより事前のご予約をお願いします。会場はご予約後にお伝えいたします。
(延長決定) 2/1(月)〜2/5(金)の平日も見学が可能になりました。ご予約お待ちしております。

・開催日 1月30日(土)・31日(日)および2月1日(月)〜2月5日(金)
・時間  9:00〜16:00(完全予約制)
・場所  長野市丹波島

 

【DATA】
■築年数 90年
■床面積
1F 49.68㎡(15坪)
2F 23.19㎡(7坪)
合計 72.67㎡(22坪)

■主な仕様
外壁/ 吹付ゆず肌仕上げ・杉板(ウッドロングエコ)
床/あづみのカラ松
壁・天井/エコフリース (一部板張り・ビニールクロス)
開口部/樹脂窓【トリプルガラス】
暖房/パネルヒーター【PS】
冷房/エアコン

 

◆新型コロナウイルス感染拡大予防のためのお願い
・見学会当日よりさかのぼり、直近2週間以内に(1/16以降)、長野県外への移動をされる場合、その行き先によっては、ご来場をお断りさせていただく場合がありますので、ご了承ください。ご予約の際に移動の有無と行き先についての確認をさせていただきます。
・ご来場の際には当日の体調確認と検温、入り口でのアルコール消毒、マスクの着用を必須とさせていただきます。
・今後の感染状況等により、ご予約をお受けした場合でも、イベント自体が中止となる場合もございますので、ご了承ください。

 

 

BLOG

関連記事