Human Construction System

協同建設株式会社 長野市松代東条の地で人と暮らしを考える「ヒューコス」

menu

HUCOSのブログ
HUCOSの日々活動からオススメ情報、施工状況まで。
REPORT
お知らせ新築リノベーション

8/22-23開催! 松代エリア 3棟同時見学会 &「PS HR-C」体感見学会

いよいよ夏本番!標高の高い長野県ではありますが、近年は身体に堪える暑さになってきましたね。
「高断熱&高気密」の家といえば冬の寒さから快適性を得るためのものとすぐに連想できるかと思いますが、
実は夏の暑さを防ぐという意味でもとても重要です。
一年を通じて太陽の動きを考えた配置、強い日差しを和らげる軒や庇、床・壁・天井、
そして窓の断熱・気密性の高い施工が、冬も夏も快適に過ごせる家の条件です。

今回はなんと、断熱性と気密性に配慮した長野市松代エリアの当社施工物件(すべて居住中)計3棟をまとめて内覧できる
少し欲張りな見学会を開催!
3棟の内の2棟はともに3年ほど前に完成した物件で、冷暖パネルヒーター(PS HR-C)の快適性を
ご体感いただけます。ジメジメした夏もサラッと気持ちのいい、風の出ない冷房を一度ご体感ください。
そしてもう1棟は、140年前に建てられた古民家のリノベーション物件。こちらはエアコン冷房ですが、
断熱・気密処理をしっかりと施してあるので、エアコン一台で大きな家を快適に保っています。

今回の見学会も、1組ずつの完全予約制とさせていただきますので、じっくりご覧いただけます。
物件見学のページより事前のご予約をお願いします。会場はご予約後にお伝えいたします。
(3棟すべてご見学の場合、所要時間は計2時間ほどご予定ください)

◆新型コロナウイルス感染拡大予防のためのお願い
・見学会当日よりさかのぼり、直近2週間以内に(8/8以降)、長野県外への移動をされる場合、その行き先によっては、ご来場をお断りさせていただく場合がありますので、ご了承ください。ご予約の際に移動の有無と行き先についての確認をさせていただきます。
・ご来場の際には当日の体調確認と検温、入り口でのアルコール消毒、マスクの着用を必須とさせていただきます。お子様も含め全員がマスク着用のうえご来場いただきますようお願いいたします。
・今後の感染状況等により、ご予約をお受けした場合でも、イベント自体が中止となる場合もございますので、ご了承ください。

 

 

 

 

BLOG

関連記事